ミクロメ〜ン

今日は社内システム等々でお世話になっている会社の展示会が秋葉原であるというので、夕方から行ってみた。こんな用事でもないと秋葉の新しいビルに入る用事もないしネ。で、ザッと見て帰ろ〜と思ったらプレゼンツがあたるくじ引きをやってると。展示会終了間際に行ったのがよかったのか悪かったのか、我々が最後のお客らしく、残ってる当たり賞品もあと一個なら、くじの数も極少で、営業さん曰くほぼ当選確定とのこと。しかし私は先日の金鍵ゲッツで再来年の運まで使い果たしている(笑)ので、結果は当然ハズレ。ここではずすのもある種強運!?(泣)‥と思ってたら!連れが当たりをゲッツ!!賞品はゲームボーイミクロだったのであります。でも連れはゲームやらないとのことで私が貰っちゃう、というか預かることに。なんとも微妙な当選感であるが、これはこれでウレシイ(単純)。

連れはそのあと用事があって帰ったので、私は早速ヨドバシAkibaへ初潜入、貰ったミクロもファミコン色だしということでGBAスーパーマリオを購入。ヨドバシは2F,6F,8Fをなんとなく見てみたけど、8F(レストラン街)は別として、ただただ広いヨドバシだよね。新宿・横浜・町田あたりで普段からヨドバシを活用してる者としてはそれほど目新しいことはなかった。そりゃそうか。それでも、この界隈へ来た時もヨドバシで買い物できるということは、ゴールドポインターとしては嬉しい。ただこんなに広いのにDVD+Rの品揃えが激少でちょっと残念。素直にDVD-Rを買えってことかなぁ。

そのあとは皆をKNDに招集して、つけ麺たべたりガンダムMTRしたり。ひさびさのガンダムおもしろかったなぁ。勝てると楽しいよね(笑)あと開始のたび「これが戦場カッ‥(ツーン)」とエビ反りでモノマネできるのが(そんなの私だけ)。さんざん笑って遊んで、ヘトヘトで帰宅したけどミクロで遊ぶ。ううん、ミクロちっちゃ杉!!あまりの小ささに、伝説の「スーパーマリオ・スタート同時ミス」を早速再現(笑)。悔しくてアドバンスSPでやり直しちゃったヨ!それでもちっちゃいな〜。FCの画面スケールで設計されたゲームはちょっとツラいであります。いろいろ試そうと持ってるアドバンスソフトをほじくり出してみたけど、私って意外とたくさん持ってたのネ。ストIIとかFinalFightONEとかあって笑っちゃった。余裕があったらムシキング買ってやり隊!
ミクロ