拓海が、赤城へ‥(店長激似)

私がインプちゃんを買った頃から「赤城あたりへドライブ行こう」なんて話をAPHさんとしていて、延び延びになっていたんだけど、今日ついに行ってきた。メンツは私、APHさん、アリエスさん、キョウさんの4名。要するに林檎的ドライブだ。朝の5時にイミグラ前駐車場に集合して(ちなみに車は3台の不経済ドライブ(笑))、赤城のエネルギー資料館前についたのが9:30頃だったかな?週末天気が悪くなるという心配もどこへやら、好天に恵まれまくり。紅葉もいい具合に色づいて、いい歳したおっさん狂喜乱舞。カメラで撮影しまくる。あんまり嬉しかったのでいつもより大きいサイズの画像で失礼(携帯の人ゴメン)。
上りゴール前
↑上りゴール前。このアングルの写真が撮りたかったのよ〜!!晴天がタマラン。
エネルギー資料館
↑エネルギー資料館の看板。晴天がタマラン(二度目)。
紅葉GG2
↑コース途中で停車して撮影。ガラスに写り込む紅葉にウットリ。
下りゴール付近
↑下りゴール付近「ぃやったァ!byケンタ」ポイントにて。山の色づき具合は全体的にこんな感じでした。

赤城のコースは「う〜んここで壁当ててnice!」とか言いながら(笑)一往復して、せっかく来たのでと大沼&赤城神社へ。沼から見る景色がまた幻想的で思わずしっとり。ここでもいろいろ写真を撮る。楽しみにしていた絵馬(笑)は、フツーなのしかなかった。もうブームじゃないのかな。
赤城神社にて

そのあと近くの食堂(見晴館というお店)で昼食。ここでもせっかくなので土地のものを(観光モード炸裂)、と、「忠治切込うどん」、ワカサギの唐揚、イワナの塩焼なんかを食べる。
忠治切込うどん
この店はおみやげ屋さんも併設されているので、おみやげも買う。観光地特有の、「店員さんの容赦ない勧誘攻撃」を皆が目をそらして交わす(笑)中、案の定私が術中にハマっておまんじゅうを買わされる。いや、どれにするか悩んでたからこれでいいの!(爆)ところでこのお店には↓こんなのが貼ってあった。ファイトに地酒って出てきたっけかな??
地酒とファイト

帰りは赤城山の麓‥を突き抜け、皆に前橋まで行ってもらって、ゲームパークボストン日吉店にて群馬ナンバー鍵を作成。帰りの渋滞を懸念してはやめに群馬を出た‥んだけど、やっぱり都内でハマってしまい。もちっと早く引き上げればそうでもなかったかもと思うと申し訳ないでござる(突然武士)。なんとか20時頃、無事に林檎へ帰ってきて私は帰宅。いや〜運転しっぱなしで足がスゲー痛かった罠!でも高速走行を続けたおかげでインプちゃん初の燃費10km/L超え達成!(嬉)やればできる子だ!(笑)やっぱり、乗ってあげることが最大の溺愛ですナ。また遠出したいな〜。