某ばかりでゴメン

前日の自宅呑みによる脂汗の結果、そのまま寝てしまったので今日はそこそこ早く起きる。体調は元に戻ったので、ハルカちゃんのBSまとめ放送を見てから日比谷の鉄道フェスティバルへ行く。なんか天気悪いしノリ気ではなかったのだが、今回はちょっと欲しいものがあったので渋々。

鉄道フェスティバルといえば、入口の立派なゲートが印象的である。渋々来るときでもこの前に来るとなんだかんだ気持ちも盛り上がり、結局そこそこ楽しんでくるんだけど、今年は‥んんっ!?この時のションボリ感をわかりやすく表現するため、私が行き始めた2001年から並べてみました。※そういや2004年は行きませんでした。
鉄フェスゲートの変遷
(クリックで拡大します)
パ、パネルだけ‥写真でわかる通り今年は小雨も降っていたのもあって、ゲートが立派だとか気にしてる余裕はなかったんだけど、それにしてもこれじゃあなぁ〜なんか寂しいなぁ。

とかいいながらも、やっぱり行ったら行ったで目的のもの以外にもいろいろ買いそれなりに楽しんで撤収。このあとはせっかく東京に来たのでと千代田線で明治神宮前へ行ってキディランド(また)でフモフモさんを買い、そのあとは表参道〜渋谷経由SSLで横浜へ出て、市営地下鉄の「くるトレ君」を購入して帰宅。くるトレ君は日比谷でも売ってたけど、16社局セットしかないんで購入せず。16もいらん(笑)という訳ではまりんマークのある横浜市営を代表で買ったけど、スペーシアもちょっとホスイ(爆)。

夕食後はネバ2でBG4を閉店近くまでチマチマやる。そのまま帰ろうかな〜と思ったんだけど、某車を買ったという某さんがネバにいるという情報をキャッチ。インプちゃんもなかなか乗ってあげられてないし、ドライブがてら見に行くかと座間からセン北へ。時間的に到着は当然ネバ閉店後だったけど、これまた当然みんな店の前でダベってた(笑)ので、アポなしで行ったけど無事遭遇。うわっ、ホントに買っちゃってるよと、ひやかしに来たつもりがピキーン(笑)。私の世代からすると結構ウラヤマシイ車種、やっぱ実物を見るとイイよなぁ、むぅ〜ん‥と思ってたら、別の某さんが購入したての某車で登場!こっちは知らなかっただけにビックリ度満点!そしてピキーン(笑:また)。なんだなんだ、みんなで車買いやがってコノ〜!!って、私もまだ買って半年しかたってナイけどネ(爆)。そんな溺愛ナイツであった。