ちば!ちば!ちば!(東亜風)

ちばマリンショップ閉店中

先々週・先週と、なんか週末というと千葉へ行っている私、って先週は主につくばだったけど、今週も千葉。もはや県民だ(嘘)。AMショー参りもついに4年目。今年も私的に目玉らしい目玉はない上に、なんとなく規模も縮小してたような。幕張が余計に遠く感じるなァ。ほのかに「もしかして他県or海外ナンバーが作れる鴨」と期待していたネット接続BG4も、フツーに千葉ナンバーだったし。私としては、グルービンストンプのその後が気になってカトウ製作所に鬼注目していた(うそつけ)んだけど、ストンプ出してないし。でもおじいちゃんは居たよ!(笑)お元気そうで何より。

結局昼頃には現地を後にし、幕張イベント後の恒例になってしまった秋葉メイド系探索へ。今回は喫茶ではなく足マッサージにチャレンジ!永遠の社会勉強家としては、こういった寸止め系(決め付け)も体験しておく義務(GM)がある!という訳で秋葉到着後、一目散にお店へ行く(必死)。しかしなんと3時間以上待ち。といっても店内で延々待つのではなく、時間になったら呼び出してくれるということで、了承して時間を潰すことに。短い時間とはいえイベント会場では歩き通し、更に秋葉徘徊といえば足が棒になることは必然。そんな輩でひしめいている秋葉で足のマッサージしかもメイドとは、実に当を得た商売である。

歩きっぱなしでさすがに足の痛みもピークに。でもこのあとのことを考えると人生バラ色(笑)と、我慢に我慢を重ねていよいよ予約の時間。今回はリフレクソロジー(足裏マッサージのみ)30分コースをやってみた。一番気になっていた「足って臭いけどどーすんの?」は、まず5分間のフットバス入浴でなるほど納得。で肝心のマッサージとメイドは‥‥これを読んで行く決心をつけてくれるであろう某リーダーに体感してもらうために、詳細は書かないことにしよう(笑)。ビックリしたのは、20代男性が主だった客層だと思ったら、私くらい〜それ以上のオサーンや、若Gな客もいたこと。マッサージ店だと考えれば、別段不思議な客層でもなんでもないんだけどネ。という訳で、この社会勉強シリーズももはや次回は行き着くところしかないのカッ!?と不安より期待先行で(笑)って次回はあるのか、あっても報告できるのか(爆)。

あそうそう、例の食玩DVD、時間潰ししてる合間にいろいろ巡ってみたんだけど結局どこにもなく、最後の砦と駆け込んだイエローサブマリンで中身売りしてター!タイトルによって値段が違った。もはやこういった店で購入するしか道はない状態なのね‥って早いなぁモー。