MUSCLE MUSICAL 2005 -MATSURIー夏休み

結局筋肉締めとなってしまった夏休み最終日(ちなみに筋肉ミュージカルは観てません)は地震で起床。今回も我が家では物が落ちたりとかはなかったのでよかったけど、こうも大きめな地震が続くとホント恐いね。

地震がおさまって、降っていた雨もやんだようなので、しばらくサボっていた洗車をしにいく。でも相変わらず洗車機。雨がまた降ってきたらと思い短時間で済ませたかったのだ。あと手洗いしようにも用具(スポンジとか)を持ってないのもあったりして。で、相変わらず水とばし性能のいい洗車機にかけた後吹き上げてて、どうにもしつこい汚れが取りきれない。もう次回からは最初から自らの手でナデナデ(そんなヤラしい表現しなくてよろしい)してあげなければ落ちなさそうだ。今回はとりあえず落とせるところまでにして、次回のためにとシャンプーとスポンジでも買おうとオートバックスへ行った。したらナント!そんな私が来ることを予知していたかの如く、洗車セット(バケツ・シャンプー・スポンジ)が入口はいってすぐのところで安売中!そりゃ買う罠!(笑)ってことで即購入。しかしタイミング良すぎだなぁ。私の行動が見張られてるんだろうか(多分季節商品)。

帰ってきたらなんか鼻水が出るので、風邪薬を飲んで昼寝したりしていた。今日はちょっと涼しいので、いかな熱中溺愛洗車でもTシャツ一枚じゃイクなかったの鴨。明日から仕事なので体調は万全にしないと‥と夜になったら案の定元気になったので、APHさんを誘ってネバ2へ。もっけさんに作ってきてもらった庄内・新潟ナンバー鍵を受け取った。皆さんのおかげで遠地ナンバーも素早いペースで集まってる‥んだけど、既に19本なのも(笑)。ビートルのほうは順調に育って、エンジンがLV.3な以外はフルチューンに。いよいよニトロ炸裂なれど、妙義のニトロの使いどころがスタート以外ワカンナイ(笑)。多分ここだろ!と使ったらすぐコーナーが現れて、ビックリして激突(笑)。てかね、初級の最終以外はニトロスイッチを押し慣れてないもんで、慌ててビューボタンとかも一緒に押しちゃうヨ!使いどころ以前に、基本的な操作方法から学ばねば。