チームバトル開眼

大治郎、今朝はのりピーに頬を叩かれ、腹いせに緒形拳のせがれを斬ってしまったッ!これぞ無外流!!と、読者おいてけぼりの今日はなんとイミグラ(古淵)で開催のMP杯湾岸大会に顔を出してみる。2 on 2の大会ということで、人数にハンパが出たときの補欠要因をかってでた(偉そう)つもりでいたんだけど、どうやら人数はピッタリ足りたようで、結局出番はナシ。まぁ湾岸は全然やってないし、補欠にもならないような腕なので、それはそれで少し安心。じゃBG4をやろう(大会に出ようが出まいがそっちがメイン)と思ったんだけど激コミで、相当並んでないとできない状態。結局現地ではほとんど何もできず。自分のやりたいことができなかったのはともかく、役にも立たなかったのはトッホッホだなぁ。何か役にたったというなら、APHさん等の送迎くらいか。まあアシでヤンスな。気だるく言うなら「アッスィーク〜ン」(90年代ワイスピ風)

MP杯の感想は「年齢層が若い」ってそれはいいとして(笑:私がおっさんなだけ)、4人対戦を2人チームでやるというのが非常におもしろかった。チームの作戦や息の合い具合などが対戦を非常にドラマチックにしていて、観ていて飽きなかった。Dではこういうのできなかったからネ。大会でなくても今度2 on 2の4人対戦をしてみたくなった。

大会後は、MPの皆さんが「いまからネバ行きます!」ということで、ものすごい雨の中ついていった。現地では待望のBG4を主にやっていたが、息抜きのつもりでトイズマーチをやってたら、ラブ&ベリーのまわりに居たちっちゃい女の子達に囲まれてしまった(笑)。ハタから見たら誘拐犯だよオレ(爆)。湾岸のほうは、しばらく日中の余韻さめず、という雰囲気の対戦まつりだったが、気がつくとハイエースまつりになったので「いよいよオレの出番カッ‥」としみじみ乱入。APHさんが勝ち抜いて少々天狗になっていたので、これはこらしめてやらんと!とはいうものの、こちらはまだ育成が終わってないため若干の馬力差が‥ていうかそもそも腕の差が(苦笑)という訳でアッサリ負けそうになったところに9・6くん追加乱入!9・6くんの力をほんのチョット借りて見事APHさんを撃沈(笑)これだこの感じ!これこそチームバトル!って2対1だけど(笑)う〜ん、湾岸のチーム対戦に目覚めた、とても有意義な一日であった。