アレッサンドロ罠ぴえろ

昨晩のうちにBS2のファイト一週分放送の録画予約をした。BSはCATV経由なので録画予約も結構タイヘンだが、細心の注意を払ったつもりで就寝。今日は雨って天気予報で言ってたし、今週は溺愛洗車サボリだ〜と、ミサキングタイムまでグッスリ。起きてミサキングは見たけれども、雨降ってないし。まぁそれはいいとして、ファイトは‥ハッ!セレクタのボタンを押し忘れてる!!苦労して配線方法を決めた結果、CATVからの録画時は押さなければならなくなったセレクタのボタンを押し忘れてしまっていたのだ。自分の配線の罠にひっかかってしまったヨ〜(泣)装甲騎兵ボトムズ 次回「罠」
次回 罠
(画像提供:ヒゲさん)

録画できなかったショックにより、勢いで新しいテレビを買ってしまおうかと思ったが、横長テレビのあまりの高値に高ぶった気持ちも即沈静化(笑)まぁ来週から毎日録画だ(爆)と、気をとりなおして林檎へ。偶然&ひさびさにかたなさんに会った。「いやちょっと時間をつぶしてて」と言ってたけど、6時間はちょっとじゃないヨ!(笑)

そのあと、ようやく降ってきた雨の中KMTへ移動、ヒゲさんとひさびさにお会いしたよっしーさんと飲んだ。軟骨唐揚げウマー!飲みのあとは茶店でべしゃり。終始雑談をしていたその中で、何故かスタジオぴえろの話題が。私はうる星からぴえろに注目するようになり、魔法シリーズで燃え尽きた(笑)ってな話の中で、4作目のパステルユーミの名前が出てこなくて悶絶。青春の頃の情熱も、年とともに薄れていくんだナ‥と独り黄昏。単に忘れっぽくなってるだけかな(爆)。ユーミの名前は結局、帰宅してからぴえろHPで調べるまで思い出せなかった。「ぴえろって(魔法あたりから)後は何作ってたの?」という質問も雑談の中で出て、ビスマルクとか、平成天才バカボンとか‥と、それも既に古いよって回答しかできなかったけど、HP見て思い出したよ。最遊記とか最遊記RELOADとか最遊記RELOAD GUNLOCKとか‥ってなんでそこをピックアップするのか(笑)。しかしアレだ、なんでアニメとかにハマっていったのかね。自分が通ってきた道なのに思い出せないよ。まぁ、好きになるっていうのは理屈じゃないってことだよナ。とポエミーに締めてみる。