SMBS→SODM→SBY→SNJK(暗号か)

GWもラストスパート(?)ということで、かみさんと出かける。最初はかねてから行きたかった、新橋駅前にある香川・愛媛せとうち旬彩館へ。本場のうどんはなるほどうまい!そして母恵夢と一六タルトも難なく購入!う〜ん新橋に瀬戸内アリ(大袈裟)新橋は結構行ったことがあるのに、こんなお店があるとは知らなかったなぁ。ちょっと私の行動範囲からすると死角(笑)にあるからなぁ。また行ってみたい。

続いて汐留シオサイトへ。ここも死角(違)というか行ったことがなかったのだが、新橋駅からすぐなのネ。シオサイトといえば旧新橋停車場をはずす訳にはいかないでしょう、ということで訪問。まわりに木やらビルやらがそびえ立ちまくっているのでいい写真が撮れなかった、とそびえ立ちのせいにしてみる(笑)。
旧新橋停車場
シオサイトへ行った本当の理由は停車場じゃなくて日テレタワー。あ・石九博を見に行った。会場の行き方とか熟読したにもかかわらず現場でウロウロ(爆)でも無事到着、学園祭みたいな展示だった。お土産は残念ながら弐等のシールだった。
シールと抽選券

その後は銀座線で赤坂見附へ移動、レオニダスでチョコレートを買う。いつも一人で行ってる店にかみさんを連れて行ってみたかっただけなのだが、気がつけば両手に甘いものだらけ。まぁいつものことだけどネ!(だから太る)。見附からは少し歩いて永田町へ行き、半蔵門線で渋谷へ。T/S渋谷でマリオカートのロケテをやっているとボンちゃんblogで知ったので行ってみた。今日はかみさん連れだし、混んでたらどうしよう〜と思ったら誰もやってナイ。ロケテガラガラ事件、さて何度目だろう(笑)。おかげでサックリカード作成。キャラはルイージにしてみた。それからは山手線で新宿へ移動し、かみさんの用事でドール屋へ行って「こ、こんなところにこんな店がッ」と軽く衝撃を受ける(笑)。新宿、奥が深いゼ‥と、いいかげん歩きすぎてクタクタなのでロマンスカーでゆったり帰宅。いやぁ、都内とはいえこれもまたGWらしい休日を過ごせた。と思う。