のびる子新作で目覚め

昨日さんざん遊んで疲れたのもあり、寝起きがサッパリしない。でもマキシ2の称号が気になるからゲーセン行きたいな‥と、悶絶しながらテレビをつける。チャンネルをいろいろ変えてると‥TVKでなにやら懐かしいテーマが。教育放送、のびる子きょうしつ‥のびる子!?うわ〜まだやってるんだ、と、反射的にビデオ録画開始(笑)。しかしその行為は正解、なんと超近年に制作された作品だァァッ!!(平成16年度作品だって)おねえさんが変わってたり、でも他は何も変わってなかったり(笑)と、いろいろな衝撃ですっかり目が覚めた。これはまたレポートしなければ、という使命感に燃えるも、その前にストレッチマンやらんと(苦笑)。

そのまま林檎で昨日の続き、称号トライ。何度かやってるうちに、箱根往路ゴール付近にオレンジ色の車が駐車されていることに気づいた。オレンジといえばBG3の筐体、ムムッ!!と、そこでリタイアしたらようやく「超弩級B逆送へ」の称号をつけることができた。気づけば何度も走ったおかげで少し箱根にも慣れたし、一挙両得。ウレシイので新規カードも作成、そっちには「湖尻」を付けた(笑)。

午後は買い物へ、三度目のATH。いつもより少し時間帯がはやめなので、のんびりとードートで31アイスをそう(FC3S)としたんだけど、横にある三月うさぎのジェラートもおいしそうだったのでそっちを食した。うんっ、おいしい(激似)。そして帰宅・夕食後も林檎でマキシ2。称号問題もとりあえず解決して育成を進め、ようやくエボ3で80話クリア。明日からは10人抜きをぼちぼちやってみるつもり。