鉄・車・ゲームのフルコース

昨日、「4/2 NEWはまりんグッズ発売!」という衝撃のメールが届いた。昨晩は遅くまで遊んでいたので朝がツラかったが、起きたらメシも喰わず「はまりぃ〜ん!!」とあざみ野に急行。11時過ぎくらいに到着したのだが‥NEWグッズの影はまったくない。どうも即完売という訳ではなく、未入荷な様子だ。ええ〜と言いながら店員に確認もせずその足は戸塚へ。途中横浜のハンズで買い物したりしつつデイリーヤマザキはまりん(DYH)戸塚店に13時頃到着‥結局ここもあざみ野店と同じ状況だった。昨日のメール、まさかエイプリールフール!?(泣)なんか店員に尋ねる気力もわかず、トボトボと帰宅。

帰宅後は「全ての道はオートバックスに通ずる」と中畑清が言っていたのを思い出し(スゲー古)、大和のオートバックスへ行く。いやあ、カー用品店ってのはいつ来てもウキウキするね。今日は特に清掃用品を揃えたかったのだが、室内小物に目移りしチャウチャウ(古いのばっかでゴメン)。たくさん買い込みたい気持ちを抑えつつも結局たくさん買って(爆)、フクピカで水垢をこまめに落としたりした。

そんな慣れないこと(笑)をしたので疲れてしまい、夕方は爆睡。夜になって昨日に引き続きイミグラへ。イミはVer.1、Ver.2がちゃんと赤・青カードなので、バッチリ車検を済ませた。そのためだけに行ったんだけど、せっかくなのでとVer.1エボ3妙義を問い詰め。当時の自己ベを大幅更新したけれども、当時から聞いていた限界値にはまだまだ届かず。うむう、身近にあれば更に問い詰めるんだけどな〜。といいつつ、遠くにしかなくてややホッとしている自分もいたりして(爆)。