当然出席シリーズ

今日は戸塚・あざみ野の両駅に「デイリーヤマザキはまりん」がオープンする記念すべき日である。朝9時から関係者向けの式典があるってんで、通勤経路中にあるあざみ野駅に9:15頃行ってみた。はまりんくらぶ会員としては当然の出席である(笑)なんて、行ってみたら式典はすっかり終わっていて、9:30開店のコンビニがもう営業していた。一番の注目点・はまりんグッズコーナーは、すでにもっているものばかりでチョット残念だったが、これからNewはまりんグッズも続々登場するそうで、期待は高まる一方だ。もっていないグッズの販売がなかったかというとそうでもなく‥グッズというかお菓子「はまりんどら焼き」「はまりんブッセ」「はまりん蒸しパン」「はまりんカステラ」名前だけ聞くと鼻息圧1000ヘクトパスカル超え(笑)のこれらがあったんだけど、山崎製パン横浜第2工場で作ってるフツーのお菓子にはまりんシールが貼ってあるだけのものだった。そんなチープなところが愛らしいんだよナ、と記念も兼ねてブッセを購入。
はまりんブッセ

昨日セン北へ行ったのは、実は今日だけある「はまりんと記念撮影」の詳細なタイムテーブルをチェックしにあざみ野へ行った、そのついでだったのだ(笑:ついででスマソ)。そんな訳で時間はバッチリ確認済み、店内視察を済ませ、改札前でしばらく待っているとはまりんがノソノソ現れター!!手が動かない「はまりん兄」(我が家ではそう呼んでいる)のほう。ちなみに弟は握手のできるほうで、今日は戸塚に行ったラシイ。本当は私も記念撮影したかったんだけど、あまりに場が閑散としていて(撮影会は今日だけで数回あって、朝一はさすがに人手が少ない)、子供向けであろう撮影会で朝一に背広着たおっさんが行くのもなぁ‥とためらわれ、二の足踏みまくり。結局決心が付かず、そろそろ出社しないといけないのもあり、子供連れや女子中学生がチラホラ撮影しはじめたのを微笑ましく見守ってその場を去ろう‥としたら、同行のかみさん(もちろんはまりんくらぶ会員)が撮影しようとしてるし(笑)。私は結局いっしょには写らなかったが、かみさんは念願のはまりんとツーショットが撮れてご満悦であった。旅の恥はかき捨て、みたいなことをかみさんは言っていたが、私はこういう交通局のイベントにたびたび顔を出しているので、かき捨てって訳にはいかないんだヨ〜って、たびたび顔を出してるだけでじゅうぶん恥ずかしいけど(爆)。

そんなこんなで充実午前中だったものの、林檎は相変わらずで、どうやらBG3の復帰は当面ない模様。いまさらDや湾岸をやる気にもならず、そもそも今の窮屈な店内で問い詰めとかヤリヅラ〜。贅沢かもしんないけど、あの適度な空間の広さも良さのひとつだっただけに、はやい改装完了が待たれるところ。