MM線縦横無尽

仁Dの「史上最速伝説4」今日は綱島で予選があり、多く‥というかほとんど知り合い(笑)が集うのでひやかしに行く。とその前に、せっかく横浜のほうへ出るのでと、みなとみらい線新高島駅まん前に出来たGENTO YOKOHAMA内にある横濱はじめて物語へ行ってみる。BG3があるようなので行ってみたけど‥まぁ、デーティングスポッツやね。

そのあとはみなとみらい駅へ移動し、ヨコハマ鉄道模型フェスタを覗いてみる。鉄道模型には手を出していない私はもっぱらその他の物販が目当てであるが、既に18時を過ぎていたので、めぼしいものはなかろうと気楽にイン。しかしなんだかフカフカじゅうたんの立派な会場、でも鉄みっちり、というなんとも恐怖劇場アンバランス(別に恐怖はないけど)な空間であった。せっかくなので相鉄のパスネットを一枚購入して、一路綱島へ。

15時から大会をやってる綱島ではトーナメントもいいかげん終盤。現地ではAPHさんが負けるところをキッチリ目撃し(笑)、でも主に矢部さんとのエロ話したりハルキくんとムシキングやったりと、ホントにひやかし。大会も終わって皆は打ち上げ兼新年会へと流れていったけど、私は先日からの体調不良を訴え参加見合わせ。いつも付き合い悪くてスンマセン。