モテ☆モテビーム!!

以前は毛嫌いしていたHTMLメールも、時代の流れというか最近はホイホイ表示するようになった私。そんな今日、度肝を抜くメールを受信してしまった。

開口一番、画面一杯に赤太字で表示される「モテ☆モテビーム!!」

一体何が起きたのだ、新手のウィルスか!?(笑)と思ったが、どうやら広告メールであるのはすぐに判明。しかし放たれたビームに続くのは「あなたの周りにお・と・こ☆が群がる!?」の一文。ううむ、お・と・こが群がってもなぁ、ちょっとイヤだなぁ(ちょっとなのかよ)。

まぁ、こういうダイレクトメールは受信者の性別構わず送られるものだろうから、送信元は私が男とは知らないことだろう。あまり気にせず先を読んでいくと‥出るわ出るわ、巨大画像の数々。このテの広告メールははじめて見たもんで、じっくり最後まで読んでしまった。

このアクドさをなんとか文章で表現しようと思ったんだけど、とても無理だった。では表示した時のビックリ感をスクリーンショットで、と試みたけど、あまりに縦長なメールなため画像が巨大になってしまう。でもどうにかこの衝撃を残しておきたい&知らない人に伝えたい‥という訳で、HTMLを(私の名前とかだけ伏せて)そのまんま公開することにした。

ビームメール全容

それにしても、どうも無差別広告じゃない雰囲気のコレ(名指しで来てるワケだし)、何故私宛に届いたのだろう?楽天なんて利用したことないのにナ‥とよ〜く考えてみたら、どうやら以前懸賞を応募した時のスポンサーだったらしい。確かDVDレコーダーとかだったと思うけど‥まぁ、ヘンに個人情報流出とかじゃなさそうなのでよかったけど、しかしまぁ、ブロードバンド時代ってのはスゲエなぁと思った次第。

追記:その後何通かこの会社から広告メールが来て、その度喜んで読んでたんだけど、しばらくしてそのしつこさに堪えられなくなり(笑)メール配信停止を依頼した。