有明決心 - コミケ54猛烈簡単リポート

懲りずに夏コミ(コミックマーケット54)に参加しました。今回は初日(8/14)に売り子手伝い、3日目(8/16)は買い手としてです。

カタログで見る限りでは今回ETV関連がほとんど見つからず、かといって真面目に探したりもしなかったもんで購入した本はいつものProlog(Vol12最新刊)と友人が出してる本2冊(ETVとは無関係)だけでした。今回もPrologはお買い得!太田彩乃&里奈姉妹や三上博美ちゃんのインタビューなど学校放送ファンまたも必見です。ちなみに私は黒川芽以ちゃん(ロボタックのミサキちゃん役)目的で買ったんですが(笑)。次はさわやか3組出演中の森岡むつ美ちゃんを是非ぃ〜ッ!(ってここで言ってどーする)。
#なおPrologは公式Webページがありますが、許可とってないのでここではリンクをはりません。ここを読んでいる方ならもうご存知かと思いますが(^^;

その他は、2,3日目に「虹色定期便(昨年度)/きっと明日は」の音楽CDが先行発売されていた様です。3日目に某所で売られているのを確認しました。私はメールで申し込んだのでその場では購入しませんでしたが、無事完成していたようで安心しました。到着が楽しみです。

あ、あと95年度版じゃんけんぽんの本も出てます(忘れるとこだった(^^;)。


サムライダーTシャツ

ところで、当初「暑い」だの「こむ」だのブツブツと文句言っていた私も、最近参加するのがだんだん楽しくなってきたので(笑)、ここは一発ウケをねらおうと当日来ていくTシャツを自作しました(写真の「サムライダーTシャツ」)。プリンタで絵柄をプリントアウトしてアイロンプリントする手軽なものですが、プリント結果が思いの他上出来でバッチリ決めた味のハーモニー。良し!と喜んで着てみたものの、プリントしたTシャツがケチって安いのを買ってきたもんで乳首スケスケのイヤ〜ンな結果に。なんか下着みたいなTシャツで出歩くのもなぁ、という訳で結局当日は着ませんでした。無念〜ッ!とりあえずTシャツ作りのノウハウは得たので次回こそは!(まだやるか)。

タイトルのはなし − 去年の夏や冬もそうだったんですが、会場へ行くと「よし俺も一発本出すか!」という気になります(これが「有明決心」)。それなりにネタはあるんですがねぇ‥結局何もしないんですねぇ(笑)。Webもやってるとなかなか本作る時間がとれなくて。ただ本のが楽な場合もいろいろあるんですよね。そんな訳で、もしかしたら冬にWebページと連動した何かを出すかもしれません。その時は見てやって下さい。