MUE点
暗中模索を続けるシマヤンのWebサイトへようこそ
[平成9年度]学校放送第5回感想など(その2)
1997/06/18(水) 14:50 NHK FLASH | 平成09年度
最近ちょっと(イヤかなり)仕事が忙しく、ここも全然更新できませんが御了承下さい。
- ふしぎのたまご
- トゥトゥアンサンブル
- さわやか3組
確かに、番組最後にママレードボーイ(アニメ)のOP「笑顔にあいたい」が使われていた。が、やっぱり理由は謎(笑)。きっとBGM担当の方がマイケルのファンだったと見た(よりによってマイケルか>わし(^_^;)。
「モッチモッチ、モッチのロ〜ン」って(大爆笑)、もはやトゥトゥにおける「モチのロン」は標準語とかそういうレベルでなく、言語として扱わざるを得ない(大袈裟)。
今回のゲストはフルートでしたね。JAZZYなセッションはいいなぁ。ところでフルートというと、昨年度のこのまちの「謎のフルート奏者 in ヤオハン」を髣髴する。彼がトゥトゥに出演する日はいつか。多分ない(笑)。
よく考えたら、それなりに理由がわかってきた気がする>おばあちゃんが突然「ふれあい授業」に出る気になった訳。
麻美祖母は、麻美両親が言っていた麻美の「おばあちゃんを見下す」態度を自分なりに感じてはいて、孫に迷惑をかけていると考えていた。そんな中、麻美の「(ふれあい授業なんて)おばあちゃんには出来ない」発言で、申し訳なさも頂点に達した麻美祖母はふれあい授業に出ることを決意、これを孫への詫びとしたい、と思った。
んー違うかなぁ(爆)。「(単純に)孫との信頼関係回復を望んで」と考えることもできないことはないと思うんだけど、そうではないだろうなぁ。
まぁ道徳というものに正解はないと思うし、そもそもこの回の主題は別のところにあるからどうでもいいんだけど(^^;。なんとなく真剣に見てしまった自分を書き留めたかっただけ(笑)。
そういえば、TVガイド(多分先週版)に麻美ちゃんのインタビューが載ってました。詳しく見てないので詳細不明でごめんなさい。