「私の彼は日本一」週間

3/17からのNHK学校放送は「春休み再放送ウィーク」(←命名シマヤン)に突入することは先日もお伝えした。ここでの注目はかけ算姫のみなのかな‥と思って良く見たら、なんと「さわやか3組」は毎週やるではないか!!

10:45〜11:00:3/17〜21,24〜28,31〜4/4(3/20は除く)

どうやら「ありさちゅわぅぉ〜んをもう一度」という私ほか3億7000万人の念波がNHKにビンビン届いたらしい。よし!これも合格だ!! (そればっか)


「3組」も「このまち」と同じく静岡県が舞台で、故郷が静岡県の私にとっては愛着わきまくり。で、最初は「希輪ちゃんがかわいいのぉ」と思ってたんだけど見続けるにつれ「やっぱり主人公のありさちゃんだな。なんたって弥生時代にもかかわらずリボンつけてるんだもんなぁ。ラブリー度この上なしだ。でも希輪ちゃんもやっぱりいいのだ。あと孝三くんのお母さんもいいし、江尻先生は巨乳。ところで巧の親父はやっぱりタミヤ勤務なのか。それにしても『ミニの四駆』って言い方はちょっとトッホッホ」とか勝手なことを言って見てました(^^;。

「3組」は「きっと明日は」とは違って(笑)内容は明解、学校での指導もしやすいよなぁと思ってたんだけど、最終回もそれに準じていたからか、今いち泣けなかった。って泣けなくてもいいんだけども(笑)。「富士宮方面」と言っていたが、ロケ地はまかいの牧場か!?(違うなぁきっと)