やられた>耳

「その他インデックス」に、「デカ耳症候群 Happy New Ear (当分工事中)」とあるのにお気づきの方も多いといるかと思う(※現在はありません)。これだけではなんだかサッパリで関心がない方が全員だとも思うんだけど(^^;、この「デカ耳症候群 Happy New Ear」というのは、私が同人誌を作ってた頃に「デカ耳本を作ろう、タイトルはこれだ!」と決めたものです。デカ耳本とはすなわち、デカい耳の芸能人・漫画アニメ等の主人公等を紹介し、その耳を検証する、ついでにデカいことにとらわれず「耳資料本」としての付加価値もつけようという、なんともお買い得なもの。‥てなものを想定していたんだけど、こういうのはまず資料を集めるのが大変で、なおかつやらんとしている本人に耳の医学的知識が皆無(爆)という、製作を進めるのを滞らせまくりの状況が災いし、結局本として世に出ることはありませんでした。

と言う訳で「まあいつかホームページ上でやろう」と気楽にかまえて枠だけとってのほほんと構えていたら、見つけてしまいました耳のページ。
東京福袋さんのここなんですが、まさに私がやらんとしていること‥みたいな内容が書かれてます。これを見付けた瞬間、「おお、同志がいるのね!」と思う前に「先こされてる」と思ってしまいました(爆)。

読んで見ると、要は「ショートカット好きの理由はなにか」といったことの延長上にデカ耳があって‥てなことで、趣旨の根本は多少異なってはいます(私がやろうとしていることは、耳が先であってショートカットはその要素)が、私もショート好きだし(爆)佐藤藍子は近来稀に見る巨耳女優と思ってたし‥

正直、東京福袋さんのデータ量にはまず勝てないので、「よそでやってるのになぁ〜」と企画自体をあきらめようかと一瞬思ってたのですが、「いや、目指すところが『ちょっと』違うんだ!俺には俺の耳がある」と思い直してまたやる気になってきました。

しかし、資料と知識がないんだよなぁ(自爆)